Blog記事一覧 > 健康,新着情報,日常 > 外は雪・・・~冷え対策~

外は雪・・・~冷え対策~

2016.11.24 | Category: 健康,新着情報,日常

こんにちは。

今日も明るく元気な青葉区市ヶ尾の整骨院

「オリーヴ整骨院」です!!

 

今日は雪ですね・・・(^_^;)

img_2180

 

こんな天候だと、外に出るのも億劫になりますよね・・・(´Д`) =3 ハゥー

 

そして、このような天候でひどくなってくるのが、「冷え」や「冷え症」ですかね。

 

冷えることによって血液の流れが悪くなり、筋肉の硬さや代謝が低下して体温が低くなったり、免疫力の下がり、老廃物も溜まりやすくなります。

 

その結果、

●肩こり(頭痛・めまい・吐き気)

●腰痛(ぎっくり腰)

●足のツリ

●風邪をひきやすくなる

●疲れやすくなる

●目の周りのクマが出来やすくなる

●肌荒れ

●爪割れ

●髪のパサつき   等の原因になります。

 

そんな「冷え症」の対策として良いのは・・・

 

「お腹を温める事!!」

 

冷え症の原因として体の歪みからくる自律神経の乱れがあり、そのせいで、体の熱がうまく作れなかったり、体の熱を全体に運べなかったり、熱を逃がしやすくしてしまうんです。

 

体の歪みは自分で改善するのは難しいですが、体の熱を作ったり、運んだり、逃がさなくするのは自分でも改善できるんです!!

 

その改善策の一つで簡単に出来るのが、

「お腹を温める事!!」

 

おなかのあたりにはたくさんの臓器が集まっています。それだけ、血液も多く集まってくる部分なので、このお腹のあたりを温めることで、体内の臓器を温め、血流を促進させて、全身を温める事が出来るのです!!!

 

なので、温かい飲み物を飲んだり、腹巻などおなか周りにもう一枚、何か掛けてあげるといいですよ!

 

 

 

当院にもお腹を温めるのに便利なものがあります!!

 

それが

「ほのぼのエース」です。

img_1511

ほのぼのエースは40℃前後の温熱が5時間以上持続し、簡単に温熱療法が行える直接患部に貼れる医療機器なんです。

カイロと違い、温度が上がり過ぎず、40℃前後を保ったまま患部を温めることが出来るので、低温やけどにもなりにくく、トウガラシ等の刺激成分もない為、お腹や腰など直接貼ってもカブレにくいのでお勧めです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日の寒い中、BBQした院長がいる、明るく元気な整骨院

「オリーヴ整骨院」
保険診療や耳ツボ痩身、スポーツ障害、その他、交通事故や労災保険、取り扱っています。
交通事故は夜10時まで受け付けています。(21時以降になる場合、要予約)
※当院は日本KTプロッフェッショナル研究会の公認指導施設です。

オリーヴ整骨院のエキテン

↑エキテンでの口コミ、書いて頂けたら嬉しいです!!

宜しくお願い致します(^人^ (^人^ )

当院へのアクセス情報

所在地〒225-0024 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1168 サンシャイン市ヶ尾1F-2号
駐車場2台
電話番号045-972-0823
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(自費診療のみ)
休診日水曜日、祝日